かわいいわけではないけれど‥

DL126

たまにですが、ふと歩いていると、髭のかっこいい男性に出会います。

何だかその彼の顔全体とすごくマッチしている。

きっと髭にも、伸ばして似合う似合わないがあって、その男性は当然似合う組なんでしょう。

でも残念ながら、あ~髭伸ばさないほうがいいわ~って言う男性もいるわけで。

私個人的には、髭は似合ってれば全然伸びててオッケー派。
むしろおしゃれに見えるなら、髭あった方がいいわ~って思ってます。

でもただ、伸びてるだけじゃないんですよね?
ちゃんと手入れされてるからかっこよく見えるわけで。
その手間を考えると、やっぱり日々の努力あるのみかな?

意外にバックパッカーなんかで、もう何日も髭剃ってない、無精ひげだらけの男性でもかっこよく見える人はいるんですけどね。
稀に。
あれこそ持って生まれたものでしょうね。
それとも長旅でいろんな経験積んだ貫禄でしょうか?

でも髭が無いなら無いで、それはそれで結構手入れ面倒なんですよね?

そういえば今って、こんな風に髭を部分的に脱毛できたりもするんですね。
髭の脱毛が短時間で済むゴリラ脱毛>>
結構色々できて楽しそうですね。

けど目につく場所だから後悔しないように、やりすぎは禁物だけど。

脇の汗から独特の臭いがする

a2877e742dcd10a6df804b259e239ae7_s

元々、汗をよく掻くタイプなのですが、ここ最近は特に汗をかいた時の臭いが気になります。
加齢も影響してると思います。
汗をかくとすぐにケアをしなければ、汗の中で細菌が増えて臭いの元になると聞いたことがあります。

暑い日などに外回りの仕事があると、会社へ戻ってくると脇の下は汗だくです。
自分でも少し臭いを感じるくらいですから、周りのスタッフに臭いのことが気付かれてないかと考えるととても心配になります。

どんなに人間性が良くても臭いがすると、生理的に受け付けられないという状況にもなりかねないからです。

脇汗が酷い時には、制汗スプレーをしたり、着替えられる時には着替えはしていますが、忙しい時にはそういう処置も取れないので、日常生活において脇汗の臭いを軽減できるような方法がないかと日々、考えてしまいます。

そんなときに見つけたのが「ノアンデとクリアネオ」という脇の臭い対策商品です。
このワキガ対策商品で何人もの人が臭いがしない実感をされているようなのです。

この2つにはあまり違いがないのでどちらかを使ってみようと思います。
そう思わせてくれたのが、返金保証です。
どちらも期間は違いますが、返金保証が付いていることは安心して使ってみることが出来ますよね。