About ☆emi☆

Posts by ☆emi☆:

妊娠中は辛かった便秘

妊娠中の便秘

今まで便秘になった事がなかった分、
妊娠中の便秘はすごく辛かったです。
病院での処方された薬は、妊娠中ということもあり
すごく抵抗がありました。
ですので、最初の数回は使用しましたが
すぐに中止しました。
特にすぐに薬が効いて便通が良くなった
という感じはしませんでした。
その中で、妊娠中の友人や家族、周りの話を聞いて
まずは食生活を見直しました。
妊娠してからは食べたいと思う食事が偏りがちで、
なおかつ塩分、糖分を欲していましたので
出来るだけ規則正しく、それも1日5回ほどに分けて
健康食へ改善していきました。
あとは運動も取り入れるよう聞いていたので
出来る限り歩くようにし、
無理なく動かせるヨガや水中での運動も
始めました。
元々冷え性な上に、あまり水分も摂らず冷たいものを好む方でしたので
それも生まれてくる子供のためにもと改善し、
出来るだけ温かいものや常温でと心がけました。
そうすると自然と便秘も改善し
我慢していた塩分、糖分類も少し食べるだけで満足し
運動と身体を温めるというその心がけだけで
自然と解消されていきました。
身体を温めるために飲んでいたハーブティーは
妊娠中のストレス等も改善してくれて
私にとってすごくリラックス出来たものの一つです。

妊婦 便秘 解消

脇の汗から独特の臭いがする

a2877e742dcd10a6df804b259e239ae7_s

元々、汗をよく掻くタイプなのですが、ここ最近は特に汗をかいた時の臭いが気になります。
加齢も影響してると思います。
汗をかくとすぐにケアをしなければ、汗の中で細菌が増えて臭いの元になると聞いたことがあります。

暑い日などに外回りの仕事があると、会社へ戻ってくると脇の下は汗だくです。
自分でも少し臭いを感じるくらいですから、周りのスタッフに臭いのことが気付かれてないかと考えるととても心配になります。

どんなに人間性が良くても臭いがすると、生理的に受け付けられないという状況にもなりかねないからです。

脇汗が酷い時には、制汗スプレーをしたり、着替えられる時には着替えはしていますが、忙しい時にはそういう処置も取れないので、日常生活において脇汗の臭いを軽減できるような方法がないかと日々、考えてしまいます。

そんなときに見つけたのが「ノアンデとクリアネオ」という脇の臭い対策商品です。
このワキガ対策商品で何人もの人が臭いがしない実感をされているようなのです。

この2つにはあまり違いがないのでどちらかを使ってみようと思います。
そう思わせてくれたのが、返金保証です。
どちらも期間は違いますが、返金保証が付いていることは安心して使ってみることが出来ますよね。