About misuzu

Posts by misuzu:

かわいいわけではないけれど‥

DL126

たまにですが、ふと歩いていると、髭のかっこいい男性に出会います。

何だかその彼の顔全体とすごくマッチしている。

きっと髭にも、伸ばして似合う似合わないがあって、その男性は当然似合う組なんでしょう。

でも残念ながら、あ~髭伸ばさないほうがいいわ~って言う男性もいるわけで。

私個人的には、髭は似合ってれば全然伸びててオッケー派。
むしろおしゃれに見えるなら、髭あった方がいいわ~って思ってます。

でもただ、伸びてるだけじゃないんですよね?
ちゃんと手入れされてるからかっこよく見えるわけで。
その手間を考えると、やっぱり日々の努力あるのみかな?

意外にバックパッカーなんかで、もう何日も髭剃ってない、無精ひげだらけの男性でもかっこよく見える人はいるんですけどね。
稀に。
あれこそ持って生まれたものでしょうね。
それとも長旅でいろんな経験積んだ貫禄でしょうか?

でも髭が無いなら無いで、それはそれで結構手入れ面倒なんですよね?

そういえば今って、こんな風に髭を部分的に脱毛できたりもするんですね。
髭の脱毛が短時間で済むゴリラ脱毛>>
結構色々できて楽しそうですね。

けど目につく場所だから後悔しないように、やりすぎは禁物だけど。

リシュマムのベビーリュック

AN038

そろそろ待ちに待ったバーゲンの季節ですね。
何を買おうかなぁって今から楽しみですが、ちょうどその日は子供の授業参観だと気づいて、若干テンションダウンです。。
昔はバーゲン初日からなんにも考えずに繰り出せたのに、今はバーゲンも過ぎて結局アウトレット買いかな?!アウトレットがあるから、年中バーゲンみたいなものかも。
別に最新作が欲しいわけでもなく、結局着るのは定番の服がメインだし。
って、結局アウトレットかよ、って感じですね(笑)。
そうそう、この前弟の家に(街じゃないけど場所的には街か)、とってもかわいいベビーリュックがあったんです!(って私が出産祝いに贈ったんだけどね(爆))
めちゃくちゃかわいくて、ネットで見た写真でも「あ!これはかわいいわ」って思ったんだけど、実際に実物を手にしてみて、これはめちゃくちゃかわいいって本気で思ったんです。
大体写真の方がいいでしょ?久々です、実物の方がいいやんっ!って思ったの。
このベビーリュックはバーゲンにならないけど、多分バーゲンなんてしなくても売れるだろうし、そもそも定番柄だからバーゲンの必要がないですね。
ちなみに贈ったのは、リシュマムのベビーリュックっていうやつ。
http://www.doubleartbag.com/
もしかすると、誰か街で背負ってるかも。
これ、多分お揃いとかで背負われると、たまりませんねぇ(笑)

ウィリーバグ

ウィリーバグ

ちょっと昔の話ですが、、、
もう10年程昔のこと、インポート雑貨を扱うお店で見かけたのが、
ウィリーバグと言うベビー用の乗用玩具。
オーストラリアのインポートのベビー用のおもちゃです。
ちょうど、ちょっと最先端のインポートベビー用品がチラホラ街で見かけることが多くなった時期です。
これがウィリーバグとの最初の出会い。
そのときは、ただただ”かわいい~”で終わったんですが、
数日後、ハイセンスなインテリア雑貨店で見かけたときは、もうドストライクでした!
お店に置いてあったのは、テントウムシとミツバチのものですが、もうとってもかわいくて、
早々に自宅に連れ帰ってしまいましたw。
赤や黄色のや黒のコントラストがもうかわいすぎて‥
この時点で、もう街で見かけた!ではなく、連れ帰ったですね(汗)
合成だけど、皮っぽい素材で作られた座面と、木製の土台で、なんだかぽ~んと乗り捨ててあっても
かわいいんです。
乗ってた我が子が、もう数倍かわいく見えました!(親ばかか)(今はもう”かわいい”は懐かしい思い出ですw)
本当、本当インテリアにももってこい!
うちはもう2人の息子に乱暴に扱われ、見るも無残な状態で処分しちゃいましたが、
絶対に今でも綺麗なら、孫に引き継ぎたかったのにぃ‥って思ってます。
(いつのことやらですが)
いきなり、10年も前の話ですが、今回はウィリーバグのご紹介でした。